【Web打刻設定方法】#
【Web打刻画面で出来ること】#
※社員登録、メニュー設定によって異なります。
■出勤・退勤 / 休憩開始・休憩終了 / 前日繰越の打刻
※休憩の打刻は「登録名メンテナンス」にてボタン設定が必要です。
【設定の流れ】#
1.管理者が利用者のログイン用ユーザーID・パスワードを設定する。 2.利用者にWebブラウザで開くURLをメール送信する。 ※別途、利用者に設定したIDとパスワードをお知らせください。 3.利用者が受信したURLにアクセスし、ログインして利用する。
①「管理ユーザーモードに切替」をクリック#
②「社員」をクリック#
③「変更」をクリック#
④「ユーザーID」と「パスワード」を設定#
⑤「登録確認」→「登録」をクリック#
⑥利用者にWebブラウザ用のURLを送信する#
「URL通知」に青丸●をし、利用者のメールアドレスを入力後、「送信」をクリックします。
※メールアドレスを登録済のユーザーへは、ユーザーの行の右のURL通知「通知」ボタンからも送信できます。
⑦利用者が送信されたログインURLをクリック#
Note
ログイン画面は社内共通です。利用人数が多い場合、まず1名のみに送信後、受信メールを転送することもできます。
⑧ログイン画面でブックマークやお気に入り登録やホーム画面に追加する#
クライアントキーの枠がグレーに表示されていますので、 ログインIDとパスワードを入力する前の状態で、Webブラウザの機能の ・ブックマーク ・デスクトップに追加 などを行っていただくと、次回からのご利用が便利になります。 ※ログイン後にブックマーク等を行いますと、次回ログイン時に正しく表示されない可能性がございます。
⑨ログインIDとパスワードを入力してログイン#
Note
1つのパソコンで複数人がログインして打刻するなど、毎回ログインIDとパスワードを入力したい場合 「ログイン情報を保存する」のチェックを外してから「次へ」ボタンを押してください。