Skip to content

社員一覧の並び替え#

社員メンテナンスや各勤務表の社員一覧では、在職の社員が、登録順を基本とした内部的なコードの順番で表示されています。
【管理ユーザーモード】【マスタ管理】【社員メンテナンス】にて、その並び順変更が可能です。

image


Note

社員一覧の並び替えは、全権管理者、もしくは管理者権限>メニュー設定(スタッフ・一般) の権限設定にて
マスタ管理>社員メンテナンスが【表示+修正】になっているアカウントのみ可能な操作です。


■操作の流れ#

初めに表示条件(キー)を指定した大まかな変更を行い、次いで微調整する方法をおすすめします。

①並び替えの条件(キー)を指定して表示順を変更する
②個別に社員の表示順を変更する



■並び替えの条件(キー)を指定して表示順を変更する#

①【管理ユーザーモード】>【マスタ管理】>【社員メンテナンス】>【並び順設定】をクリックする

社員メンテナンス画面の【並び順設定】ボタン
image

【並び替え設定】にて条件(キー)を指定する
【並び替え実行】をクリックする
【登録】をクリックして保存する

【並び順設定】ボタンから開いた画面
image

※並び替え設定 第一~第五キーのプルダウン項目
・社員(社員番号)
・社員(社員名)
・優先所属部門(部門メンテナンス順)
・優先所属部門(名称順)
・優先所属部門(コード順)
・役職 (名称順)
・役職 (コード順)
・入社年月日
・状態(在席 / 離職)
 更にこれらの表示順の昇順/降順を指定することが可能です。

Note

【登録】ボタンを押さずに[×]で画面を閉じた場合、並び順は変更されません。

■個別に社員の表示順を変更する#

任意の行をマウスでドラッグ&ドロップして順番を変更し【登録】をクリックします。

image


■社員の並び替えが反映される主な機能#

月別の勤務データ管理機能やスケジュール登録、申請などのプルダウンで社員を選択する箇所や、
Excel/CSVで出力する機能にて(出力時に別途条件を指定する場合を除く)
シート内の社員名表示順に並び順の変更が反映します。

image image

【一般ユーザーモード】
 ・勤怠データ                 ・確認
   Web勤務表閲覧               打ち忘れリスト
   勤務表修正                 エラーデータ一覧
   勤怠の入力                 勤務表一括再計算
   勤怠記録閲覧                在席表示
   Excel/CSV勤務表出力
   勤務状況集計
   スケジュール月間登録(「指定なし」の場合)
   勤務表データCSV出力
   有給取得一覧CSV出力
   など

【管理ユーザーモード】
 ・マスタ管理
   社員メンテナンス
   管理者メンテナンス
   有給休暇メンテナンス
   など