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勤務種別を非表示にする、勤務種別の並び順を変更する#

プルダウンメニューで表示される勤務種別リストについて、よく使う項目以外は非表示にすることができます。
【管理ユーザーモード】にてメニュー一覧から【マスタ管理】【勤務種別メンテナンス】を選択します。

Note

【勤務種別メンテナンス】では、次の操作を行うことができます。
・勤務種別の名称、項目の表示・非表示、加算時間、自動打刻設定オンオフなどを編集することができます。
・勤務種別の並び順を変更することができます。
・勤務種別の新規登録をすることができます。


■不要な項目を非表示にする#

例として、「半振替休日」という項目を非表示にします。

勤務種別の一覧で編集をしたい種別「半振替休日」をクリックして情報入力画面を開きます。
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【情報入力画面】
1.【勤務種別リストに表示】の項目について【表示しない】を選択します
2.【登録】ボタンをクリックします

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3. 登録が完了すると、下図のように完了メッセージが表示されます
4. 表示されたことを確認し、【戻る】ボタンを押して勤務種別の一覧画面へ戻ります

【登録完了メッセージ】
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Note

非表示にすると申請時の種別リストで選択できなくなります。



■並び順を変更する#

【勤務種別メンテナンス】では、並び順の変更を行うことができます。
この画面で変更した並び順が、勤務種別リスト(勤務種別をプルダウンで選択するメニュー)での表示順として反映されます。

■変更手順
 1.表示対象は【すべて】を選択します
 【表示対象設定】にて【勤務種別リストに表示】の項目は【すべて】を選択します。

 2.希望の位置へ種別を移動させます
 勤務種別名称左側のマークをドラッグして任意の位置へ移動させます。
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 3.【並び順を変更】を押して確定します
 下図のメッセージが表示されたら変更内容が確定されます。  image