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・雇用区分一覧

【雇用区分とは】#

締め日、有給加算時間が異なる単位で新規追加していく区分になります。

例)
  社員
   締め日   :月末締め
   有給加算時間:8H

  パート
   締め日   :15日締め
   有給加算時間:6H

上記の内容が異なる単位で新規追加していきます。

【社員マスターと雇用区分の紐づけについて】#

紐づけは、以下となります。
  「社員マスター(基本勤務体系)→勤務体系(雇用区分)」
  この紐づけに基づき、締め日の計算/有給加算時間を計算します。

「雇用区分一覧」では、次の操作を行います。#

  • 雇用区分の新規登録・編集
  • 勤務表テンプレートと残業アラートの新規登録・編集

Note

  • 作成した雇用区分は勤務体系ごとに設定することができます。
  • 作成した勤務表テンプレートと残業アラートは雇用区分ごとに設定することができます。

    イメージ:「勤務体系>雇用区分>勤務表テンプレート・残業アラート」

「管理ユーザーモード」にて「雇用区分一覧」をクリックします。#

★雇用区分の新規登録#

【雇用区分一覧】画面で「新規登録」を押して、雇用区分一覧に登録する雇用区分の内容を設定します。

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【雇用区分登録】画面で必須項目「雇用区分コード」「雇用区分名称」を入力し、
勤務表テンプレート」右のプルダウンメニュー∨ボタンから登録済の勤務表テンプレートを選択します。
その他、「締め日」「表示期間」「所定労働時間・有給休暇・時間有給」「残業アラート」も適宜入力します。

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【各項目の説明】#

・締め日 :末日/日付指定を設定します。
・表示期間:日付指定のみ設定ができます。
      対象期間と支払い期間を設定することができます。

例)締め日=15日の場合
       対象  支払い
       5月分=4/16~5/15
           5/16~6/15 のどちらかを指定できます。

・有給休暇:有給利用時の労働時間の加算時間の設定ができます。
      不要の場合は何も指定しなくて良いです。

・時間有給:時間有給を利用する場合、取得可能日数と労働時間に
      加算する場合はチェックを入れてください。

・勤務表テンプレート:当雇用区分に該当するエクセル勤務表のレイアウトを
           指定することができます。
           ※複数レイアウトを設定している場合のみ選択が可能です。

・残業アラート:超過残業時間毎にアラート色を設定している場合は選択ができるようになります。

登録を押して、戻るで雇用区分一覧画面に戻ります。
 ⇒雇用区分一覧画面に新規登録した雇用区分が表示されます。↓

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★所定労働時間・時間有給#

右記ページをご参照ください▶【時間単位の有給について】

★勤務表テンプレート一覧・残業アラート一覧#

勤務表テンプレート・残業アラートを新規登録・変更します。

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Note

登録した「勤務表テンプレート」・「残業アラート」は、雇用区分一覧画面から雇用区分設定を選択し、
それぞれ「勤務表テンプレート」「残業アラート」右のプルダウンメニュー∨ボタンから選択できるようになります。#

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Note

登録した「雇用区分」は、勤務体系メンテナンス「勤務体系編集」画面の
「雇用区分」右のプルダウンメニュー∨ボタンから選択できるようになります。#

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